まるいいちにち

買って、使ってみたものの感想とかいろいろ書きたい。

肌美精の大容量マスク 青いほう

 知り合いがクラシエの営業になってからなんとなくクラシエを選んでしまう日々。

 

 

繁忙期により残業しまくりマンで、だいたい朝6時半~夜11時まで顔に化粧が施された状態が続く平日、かなり肌に悪いだろうと思って毎日使うタイプのマスクを導入。

本人は寝不足で栄養不足で全然元気じゃないが肌はわりと大丈夫!という状態を保ってくれた。ありがとう。

 

ただ、めちゃくちゃアルコールのにおいするこれ。

成分、エタノールがすごい最初のほうに入っているので当然ではあるけれど、あけた瞬間のアルコール臭がすごい。アルコール無理なひとは開けるだけで無理だと思う。

しかも私は眼鏡がないと何も見えない属性で、これを開けるときすごく顔を近づけないといけない(どこをつかんで開けて、どこをつまんで取り出せばいいか見えないから)。するとすごいにおいがする。

はじめて開けたときはちょっとびっくりした。

使い続けてれば飛んでくだろうなと思っていたけど、容器がなかなかいい性能なのか、最後までそんなに香りは飛ばなかった。

 

シートが厚すぎなくて、液がひたひたすぎなくて、さっぱりした感じのが好きで、アルコールのにおいが気にならなければとても良いやつと思う。

ドラッグストアで安くなってることが多い。

 

形…形に関してはわたしが標準よりでこの広い顔を持っているのでなんともいえない。何を使ってもでこ部分足りないし、逆にでこ部分足りるマスクが存在したらそれは世の中の大部分のひとにとってでかすぎるマスクだってことになる。

 

ルルルンほど顔の熱を奪わないのも良いと思った。冷たいけど。

 

今はピンクのほうを買ってみて使っているところ。マスク経験値そんな高くないし、わりとなんでも使える肌なのでいろいろ試したいなー。